アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「採集記(東京都)」のブログ記事

みんなの「採集記(東京都)」ブログ

タイトル 日 時
採集に行って来ました。(東京都)オオガタスジシマドジョウ他
採集に行って来ました。(東京都)オオガタスジシマドジョウ他  梅雨明け間近の3連休初日に多摩川水系某所へ行って来ました。時期としてはもう遅いぐらいなのですが(更新も遅くなってしまいましたが・・・・・)、ここでは増水時に浅瀬へ上がってくるので、そこを泥ごと網で掬います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/04 22:53
採集に行って来ました。(東京都)ニホンウナギ
採集に行って来ました。(東京都)ニホンウナギ  最近は、中々遠出ができないので、週末は近所の川へウナギ釣りに行っています。  ウナギは先々週からようやくつれ始め、今日もドバミミズを掘ってチャリで現場に向かいました。    仕掛けはいつものペットボトル釣法で、16本用意し、8本ほど仕掛けてアタリを待ちます。日没と同時に開始したいので、19:30頃から釣り始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/31 23:40
採集に行って来ました。(東京都)トウキョウサンショウウオ ナガレタゴガエル
採集に行って来ました。(東京都)トウキョウサンショウウオ ナガレタゴガエル  久しぶりに平日が休みだったので、トウキョウサンショウウオの観察に都下某所の丘陵地へ行って来ました。 先月の大雪がまだ所々に残っていますが、ポイントに入るには全く問題なく、去年とは違って湧水も豊富で今年は成体も見れそうな予感です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/16 12:48
採集に行って来ました。(東京都)コイ
採集に行って来ました。(東京都)コイ  先週の金曜日は有給を取ったのでとは言っても特にやることがないので、暇つぶしに近所の川にコイ釣りしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/11 16:55
採集行ってきました。(東京都) コクチバス他
採集行ってきました。(東京都) コクチバス他  最近、週末はウナギ釣りにハマっていて、暇を見つけては近所のワンドに通っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/14 23:32
採集行って来ました。(東京都)ニホンウナギ
採集行って来ました。(東京都)ニホンウナギ  先週末、某河川の汽水域でウナギを釣ろうと、ペットボトル仕掛けを10本作って、行って来ましたが、結果は惨敗でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/01 23:12
採集行って来ました。(東京都)アカエイ
採集行って来ました。(東京都)アカエイ  先週末、white-wingsさんとアカエイ釣りに行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/07 17:35
採集行って来ました。(東京都)ハス
採集行って来ました。(東京都)ハス  二度目のチャレンジでようやく釣れたハス。    朝まづめにフローティングミノーでヒットしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/14 00:18
採集行って来ました。(東京都)トビハゼ
採集行って来ました。(東京都)トビハゼ  white-wingsさんにトビハゼを見に行きませんか?と誘われて先週末に某河川河口へ行って来ました。 今回もうちの子供を含めて3人での採集で干潟を歩き始めると・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/17 23:58
採集行って来ました。(東京都)シュレーゲルアオガエル
採集行って来ました。(東京都)シュレーゲルアオガエル  たった今帰ってきました。 今日は(金曜日のことですが・・・)夜から雨が降るという予報でしたので、急遽white-wingsさんを誘って市内の谷津田へカエル採集です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/11 01:11
採集行って来ました。(東京都) クロダハゼ?
採集行って来ました。(東京都) クロダハゼ?  クロダハゼって何?と思われる方もいると思いますが、先日発売された日本産魚類検索第三版のなかで、トウヨシノボリが複数種に分けられていたので、本ブログもそれに倣いました。簡単にいうと以前の偽橙型がそれです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 21:32
観察に行って来ました。(東京都) トウキョウサンショウウオ
観察に行って来ました。(東京都) トウキョウサンショウウオ  久々の更新です。  先週水曜日に子供と某動物園へ行ってきました。先週は気温高い日が多く、温室園の前にある人工池ではもうたくさんのアズマヒキガエルが、何匹も交接していました。  もうそろそろ時期だなと土曜日に多摩西部へトウキョウサンショウウオを見に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/11 21:51
採集行って来ました。(東京都)オオガタスジシマドジョウ他
採集行って来ました。(東京都)オオガタスジシマドジョウ他  今回は7月初旬の採集ネタを・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/24 00:03
見に行って来ました。(東京都)トウキョウサンショウウオ
見に行って来ました。(東京都)トウキョウサンショウウオ  今日は以前から一度観察したいと思っていたトウキョウサンショウウオに会いに行って来ました。東京と名がつくので、どうせなら都下で探してみようと情報を集めました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/11 21:35
見に行って来ました。(東京都)アズマヒキガエル
見に行って来ました。(東京都)アズマヒキガエル  今回も人気がないシリーズですが、カエルネタを・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 11:51
見に行って来ました。(東京都)ニホンアカガエル
見に行って来ました。(東京都)ニホンアカガエル    前回の確認から10日ほどたったので、再度前回と同じポイントへ行って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/04 23:34
見に行って来ました。(東京都)ヤマアカガエル
見に行って来ました。(東京都)ヤマアカガエル  今回はカエルネタを^^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/23 23:53
採集行って来ました。(東京都)シマドジョウ トウヨシノボリ他
採集行って来ました。(東京都)シマドジョウ トウヨシノボリ他  もうすっかり秋になりましたね〜。今日は午前中に暫く行っていない近所の水路へ行って来ました。  河川敷きではイヌダテがあちらこちらでピンクの花を咲かしており、歩くたびにショウリョウバッタやクルマバッタが威勢良く、草むらから飛び出して来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/16 20:23
見に行って来ました(東京都) ナガレタゴガエル
見に行って来ました(東京都) ナガレタゴガエル  今回はいつもの魚系ではないのですが、この時期が旬ということで、人生初のナガレタゴガエルを見に某河川支流へ行って来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/27 22:00
採集行って来ました。(東京都)
採集行って来ました。(東京都)  今日はミルソーの試用も兼ねて、近場のいつもの水路へ行って来ました。  天気は薄曇りでしたが、特に寒くもなく採集にはいい時期です。    前回は水が少なく魚もあまりいなかったのですが、今回は水路を覗くと、何百というオイカワの群れが私の影に驚いて右往左往しています。魚の数が尋常ではなく、一面に魚がいると言ってもいいくらいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/11/27 23:00
採集行って来ました。(東京都) ホトケドジョウ
採集行って来ました。(東京都) ホトケドジョウ  10月半ばに久しぶりにホトケポイントへ行って来ました。この場所を訪れるのは約2年ぶりで、まだあるのか心配でしたが、とりあえずは変わらない様子でしたので一安心。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/31 22:16
採集行って来ました。(東京都) オヤニラミ ムギツク アカザ
採集行って来ました。(東京都) オヤニラミ ムギツク アカザ  ちょっと前の話ですが、今月初めの週末に多摩川水系へ採集に行って来ました。 今回の目的はある魚(移入魚)を採ることだったのですがあえなく撃沈しましたので、とりあえず帰りに今年初めての某河川に寄って採集をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/26 23:52
採集行って来ました。(東京都) ドジョウ他
採集行って来ました。(東京都) ドジョウ他  先月のことですが、久しぶりに(1年ぶりか・・・・)近所の多摩川に流れ込む用水路に行って来ました。  何日か前にまとまった雨が降ったせいか、水路が閉じられ、用水路は流れはほとんどありません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/22 23:09
採集行って来ました。(東京都)
採集行って来ました。(東京都)    前回、逃がしてしまったコクチバスを再確認するために、朝、夕方に前回と同じ場所へ釣りに行って来ました。 朝は意外と涼しく、風が良く通り、汗もかかずに気持ち良く釣りができましたが、成果はというと・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/12 22:16
採集行って来ました。(東京都)
採集行って来ました。(東京都)  いやぁ本当にあついですねぇ〜。仕事柄、今夏の暑さにうんざりしているガクですが、先週日曜日に今年初めての多摩川へ釣りに出かけて来ました。  この日も気温が36℃と、もう勘弁してほしいぐらいの暑さでしたので、気温が下がる夕方からいつもの場所へ向かいます。  今月は北の方へタナゴ釣りに行く予定なので、少し勘を戻したいのと仕掛けの調子を見たいので、1.8mの竿、タナゴ仕掛け、針は半月でスゴモロコを狙います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/03 23:59
採集行って来ました。(東京都)
採集行って来ました。(東京都)  今日は近所に餌取りを兼ねて行って来ました。  この水路は本流に繋がる水路なのですが、護岸がほとんどなく、増水によって淵ができたり、逆に埋まったりして、様々な表情を見せてくれます。 採れる魚もいろいろで一昨年はウグイやアブラハヤが優占種でしたが、今回はどんな魚が採れるのか… この時期からは、ちょっとした深場に魚たちが集まってくるので効率的採取できて楽チンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/29 01:28
採集行って来ました。(東京都)
採集行って来ました。(東京都)  世間は連休明けの日自分は代休で休みでしたので、久しぶりに多摩川水系某河川へ行って来ました。 特に狙っている魚種もなく、ホントに徒然なるままの採集です。  本流は最近雨が降らないせいか、水量が少なかったのですが、この河川はそれなりに水を湛えていて一安心。 とりあえず石をひっくり返したり、ボサを蹴ったりして採集した結果はいうと・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/26 22:43
採集行って来ました。(東京都)
採集行って来ました。(東京都)   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/26 21:41
餌採り行って来ました。 (東京都)
餌採り行って来ました。 (東京都)  今日は夕方から近くの河川へ餌採りに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/11 22:28
採集行って来ました。(東京都) アシシロハゼ ヒナハゼ マサゴハゼ他
採集行って来ました。(東京都) アシシロハゼ ヒナハゼ マサゴハゼ他  今日は、本当は子供と潮干狩りに行く予定でしたが、ちょっとしたアクシデントがあり車が使えないので、電車とバスを乗り継いで子供と二人で某河川河口域に行って来ました。  今日は潮位が良く着いたころにはかなりもう潮が引けている状態で、所々に水たまりができています。  息子は初めての干潟で、しかも泥干潟なのでちょっと心配でしたが、カニやシジミを採ったりしてそこそこ楽しんでいるようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/29 21:58
採集行って来ました。(東京都)コイ フナ類
採集行って来ました。(東京都)コイ フナ類  昨日は大雨、今日は下の子のお宮参りと今週は魚採りに行けないなと諦めていたところ、帰りの車の中で今年小学校に入学した長男が「パパ、これから お魚採りに行こう」と思いがけない提案が・・・・・・。 これは渡りに舟とばかりに家に着くなり、早速準備して子供と二人で近くの川に向かいます。 昨日の雨の影響で本流は増水してますので、ワンドを中心に網を入れていると浅瀬に大きな魚影が・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/26 20:25
採集行って来ました。(東京都 多摩川水系)マルタウグイ
採集行って来ました。(東京都 多摩川水系)マルタウグイ  実は先月子供が生まれまして、今まで家族みんなで実家に里帰りしておりました。 そのため採集どころか中々ブログを更新できる状態ではなく、コメントを頂いたにもかかわらず、ご返答できず申し訳ございませんでした。  今月から来月にかけて長男の卒園と入学、下の子のお宮参りと採集になかなか集中できそうにもないですが、マイペースに更新していこうと思ってますので今後とも宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/20 22:12
採集行って来ました。(多摩川水系)カマツカ、ニゴイ他
採集行って来ました。(多摩川水系)カマツカ、ニゴイ他  今日は午後から時間が空いたので近所の多摩川へ行って来ました。本流は流石にほとんど魚が入らず、シマドジョウのみでしたので、また本流に流入している前回のポイントを探索。 前回はカマツカが確認できましたが、今回の結果はというと・・・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/10 21:26
採集行って来ました。(多摩川水系)ジュズカケハゼ関東流域型、ツチフキ他
採集行って来ました。(多摩川水系)ジュズカケハゼ関東流域型、ツチフキ他  今回はタモ始めにうみーさんとこちらに帰省中のおすいぬさんと3人で多摩川水系某所に行って来ました。 今回のゲスト、おすいぬさんはジュズカケハゼが見たいということですので、この場所をまずは探索。  おすいぬさんは環境調査関係の仕事をされているらしく、魚のほかに水生昆虫類や鳥などにも詳しく、ジュズカケもサンプル用に持ち帰って感覚孔の有無を調べるとのこと。頼もしい仲間の登場にうれしいかぎりであります。  水温は身を切るような冷たさなので、魚の数自体は少なかったのですが、成果はというと・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/03 19:35
採集行ってきました。(多摩川水系)キンブナ?アカザ
採集行ってきました。(多摩川水系)キンブナ?アカザ  先週の日曜日に仕事上の試験があり、勉強のため休日はずっと家でこもっていましたが、今日は久しぶりに前回行ったツチフキポイントへ行ってきました。ツチフキが好きそうなポイントをいろいろ探りましたが今回は一向に網には入らず、入ったのはカワムツやシマドジョウ、アブラハヤ ジュズカケハゼspでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/15 21:32
採集に行ってきました。(東京都多摩川水系その3)ムギツク ギバチ ツチフキ
採集に行ってきました。(東京都多摩川水系その3)ムギツク ギバチ ツチフキ 最後に来たポイントは瀬や淵があり、所々に水際まで草が茂ったところもありと自分のお気に入りの場所です。早速3人で思い思いの場所で採集を始めます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/11/01 01:03
採集に行ってきました。(東京都多摩川水系その2) ムギツク アカザ 
採集に行ってきました。(東京都多摩川水系その2) ムギツク アカザ   今日は前回の続きのお話です。 お昼御飯を食べた後、前回下見で行ったムギツクポイント(飼育サイズがごっそり採れる所)向かいますが、生憎釣りをしている先客が・・・・・・。  渋々この場所を諦め、歩いて次のポイント向かう途中、なんやら良さげなポイントを発見!!とりあえず3人で網を入れてみます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/28 23:18
採集に行ってきました。(東京都多摩川水系その1)オヤニラミ ムギツク アカザ ギバチ 
採集に行ってきました。(東京都多摩川水系その1)オヤニラミ ムギツク アカザ ギバチ   今回は、浜松からaeotaroさんがこちらに遊びに来られるというので、うみーさんと3人で多摩川水系某所に行ってきました。  今日は、前日の予報で降水確率20%と雨天を全く気にしていませんでしたが、朝起きると何やら怪しい雲行き。 そしてとうとう雨がポツポツ降り始めました。  さすがうみへび氏!!降水確率を+50%にする男!恐るべし。本当に油断できない男です。  しかしseotaroさんとうみーさんと合流した時点で雨はすっかり上がり、ガサには支障なさそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/10/26 22:00
採集行ってきました。(東京都多摩川)スゴモロコ他
採集行ってきました。(東京都多摩川)スゴモロコ他  今日は、ちょっとスゴモロコでも釣ろうかなと家から自転車で15分ところにやって来ました。ここは秋口になると、スゴが溜まる所で、短い竿で狙えるのでお気に入りの場所です。  現場に到着すると、何人か先客がオイカワやフナなどを釣っていました。今日は90センチの竿で仕掛けはタナゴ用です。うき下をだいたい70センチぐらい底ギリギリに赤虫を流します。  スゴはいれば、すぐに餌を食ってきますので、1投目からウキがピコピコ動きます。深く沈んだところで、合わせると、この時期にしては小さいスゴモロコが釣... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/19 14:15
採集行ってきました。(東京都多摩川水系) ムギツク オヤニラミ 他
採集行ってきました。(東京都多摩川水系) ムギツク オヤニラミ 他  今日は今月末に静岡からseotaroさんが遊びに来られるというので、久しぶりに多摩川水系某所に下見に行ってきました。観察したい魚はオヤニラミとムギツクだそうで、どちらも移入魚ですが(自分的にはちょっと悲しい・・・・・在来もいい魚がいますよ)とりあえずいつものところで作業開始です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/14 14:11
採集行ってきました。(東京都)餌採り
採集行ってきました。(東京都)餌採り  昨日はいいお天気でしたので、餌採りを兼ねて近くの多摩川に行ってきました。週末の台風の影響で本流は増水していましたので、流れ込む用水路でガサをして来ました。ここ1年でかなりの増水があり水路の雰囲気ががらりとかわってしまいましたが、大きな淵などもできて、あちらこちらに小魚が右往左往しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/24 22:44
採集行ってきました。(多摩川 スズキ マハゼ)
採集行ってきました。(多摩川 スズキ マハゼ)  今日は多摩川河口へ釣りに行ってきました。起床は午前3時半。 小1時間ほどで現場に到着。せっせと釣りの準備をします。日の出が4時56分?だったか明るくなると釣れなくなるので、この1〜2時間が勝負です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/10 00:13
採集行ってきました。(東京都)
採集行ってきました。(東京都)  今日は静岡に遠征の予定でしたが、雨天で急遽中止になったので、子どもと二人で近所にザリガニを捕りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/21 18:22
採集行ってきました。(ホトケドジョウ)
採集行ってきました。(ホトケドジョウ)  今日は、今年初めてホトケドジョウのポイントを子供と二人で見に行ってきました。 去年より若干水は少なめですが、工事されてる様子もなく一安心です。この時期は岸際に植物がよく茂っておりガサポイント盛り沢山です。網を入れると早速ホトケが入りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 18:39
採集行ってきました。(多摩川水系)
採集行ってきました。(多摩川水系)  昨日うみーさんからお誘いのメールが届き、早速今日2人で餌用ガサしてきました。小一時間2人で魚の話をしながらうみーさんのポイントに到着すると、駄目になっていたため次の場所に移動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/01 22:05
採集行ってきました。(多摩川水系)
採集行ってきました。(多摩川水系)  今日は後で家族をお祭りに連れて行かなければならないので、午前中だけガサしに行きました。 今回も多摩川水系で新規ポイントを開拓です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/05 22:01
採集行ってきました。(多摩川水系 アカザ オヤニラミ ムギツク ギバチ。)
採集行ってきました。(多摩川水系 アカザ オヤニラミ ムギツク ギバチ。)  今日は日中気温が上がるというので、去年の台風でガサポイントが壊滅的打撃を受けたのでその様子見と新規開拓に出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/27 16:24
採集行ってきました。(多摩川)
採集行ってきました。(多摩川)  もう桜が満開ですね。今日は、家族で花見をした後、近くの多摩川に餌採りをしに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/29 18:40
採集行ってきました。(東京都)
採集行ってきました。(東京都)  今日は会社が休みなのでかねてから計画していたマルタウグイを釣るために日の出ともに家を出ました。場所は多摩川中流域です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/17 14:09
ちょっと見に行ってきました。(多摩川)
ちょっと見に行ってきました。(多摩川)  昨日のことですが、以前某TV番組で多摩川の奇跡とかなんとかという湧水が湧いている川があるというので早速探しに行ってきました。TV画像とグーグルでだいたい目星をつけた場所行くと・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/03 23:09
採集に行ってきました。(東京都)
 また去年のこと(5月)ですが、ホトケドジョウをどうしても採集したくなり、地図を見ながら採集地を絞り込み、東京都内某所に車で向かいました。そこは里山の雰囲気漂う谷戸でひっそりと水が流れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/09 22:07
採集に行ってきました。(東京都)
 今日は、去年6月に行った採集について書きたいと思います。私は、朝駆けを信条にしているのでこの日も、朝7:00には、現地到着です。ここは、多摩川水系の某河川連絡する用水路でなかなか景観がいいので年1回位来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 16:59

トップへ | みんなの「採集記(東京都)」ブログ

つれづれおさかな採集日記 採集記(東京都)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる